生理ラボ

2012年06月05日

生理痛 緩和

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


私は、20代の頃はものすごく重い生理痛に悩まされていました。バッド(下向き矢印)

当時は、偏頭痛に生理痛に冷え症と、けっこう辛い日々でした。。。

でも、体質改善をするようになって、生理痛は多少辛い時もあるけど、昔に比べたらすっごい楽になりました。exclamation×2

そしたら、偏頭痛もほとんど出なくなり、冷え症も治まりました。わーい(嬉しい顔)

私がたまたまネットでみかけて、「この辛い生理痛が楽になるならば」と思って購入したこれぴかぴか(新しい)はかなり効果がありましたよ。

特別な事をするのではなく、毎日の自分の生活を見直していくというものです。

私は、本当に生理痛が緩和されたというよりも、本当に魔法にかかったように、生理痛が楽になって、感謝してます。
良かったら手に取って読んでみて下さいね。目

では、参考までに私が、実行している生理痛緩和の方法で特に効果があったものをピックアップしました。

生理痛がひどい人は、ぜひ実行してみて下さいね。

本当に魔法にかかったように生理痛が楽になりますよ。かわいい

@腰を暖める

私は、生理の時は、少し熱めのお風呂に、ゆっくりと入り、腰と体全体を温めます。たぶん、生理で体の血液の循環が悪くなってるのか、生理の時に、熱めの湯船に入ると、体が生き返ったような感じがします。

そして、生理痛が楽になります。

生理の時は、仕事中は、ホッカイロを腰に貼ってます。

すっごい生理痛が楽になりますよ。

温湿布を貼っている人もいるみたいですよ。

とにかく生理痛を緩和するには、腰を温めるのがお勧めです。


A腰を高くして寝る

私は、生理痛がひどい時や、生理で腰が辛い時は、夜寝る時に、腰の下に丸めたタオルを置いて寝ます。

腰痛の時みたいに、腰が伸びて気持ちいいです。

生き返るような気がします。


B食べ物に気をつける

生理中は、チョコレートやナッツ類は、生理痛がきつくなる恐れがあるので、控えます。

後、カフェインも、生理のむくみなどを引き起こすので、生理中にはあまりよくありませんね。

後、できるだけ温かいものや、温野菜、刺激の少ない食べ物、消化に良い食べ物を食べるようにします。

毎日、納豆や、豆乳を飲む、豆腐を食べるなどして、積極的に大豆イソフラボンを摂取することで生理痛が緩和することもあるそうですよ。

私は、毎日、豆腐や納豆を積極的に食べるようにしてます。

食べ物に気をつけるだけで、ずいぶんと生理痛は楽になると思います。

体質改善にもなっていいですよ。

納豆は生理痛に良いだけでなく、薬と同じくらい素晴らしい効能があるんですよexclamation×2
ナットウキナーゼ
の記事を読んで下さい。
これを読んでから、私は、毎日欠かさず納豆を食べています。

C炭酸水で体質改善をする

毎日、炭酸水(無糖の発砲水)を飲む事で生理痛が軽くなると、産婦人科に勤めている友人に教えてもらいました。

それ以来、私は毎日、炭酸水を飲んでいます。

今は、ミネラルウオーターがすっごくう流通しているので、無糖の発砲水も、本当に安く手軽に手に入れれます。これは、私が実際に婦人科で教えてもらった方法です。

体にいいので、お肌も綺麗になりますし、本当にこれはお勧めですね。

Dストレスを溜めこまず、適度に解消する

生理痛は、ストレスからくるものが多いので、上手にストレスを解消する事が大切です。

生理の時は、アロマもなかなか効果があります。

お勧めは、甘い香りのスイートオレンジなどの香りですね。かわいい

私は、普段から時間をみてはウオーキングをしてます。

ジョギングだと、生理の時は、ちょっと辛かったりしますが、ウォーキングだと、生理痛がちょっと辛い時でも、さぼらずにできます。

毎朝、自然の中をウオーキングする事で、体がリラックスして、溜まってたストレスがリセットされます。

朝の空気は澄みとおってますし、本当に心と体がリフレッシュできていいですよ。


注)薬を使っても生理痛が緩和されない場合、子宮筋腫や子宮内膜症の疑いがあります。
そのような場合は、すぐに婦人科を受診してみましょう。


生理痛は、これらの事を実践すると、楽になると思います。

生理痛が無くなると、本当に毎日の生活が楽しくなります。

ぜひ、貴女も、生理痛から解放されて、楽しい人生を手に入れて下さいね!

せっかく女性として生まれてきて、生理があるのは幸せな事です。

生理痛が楽になると、不思議なもので、自分の体が愛おしく感じます。

ぜひ、貴女も生理痛を緩和して、女性としての素晴らしい人生を手に入れましょうかわいい

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 女の子 at 17:08| 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

生理 鮮血

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

「生理の血が鮮血でさらさらしている。」それは生理の血でない可能性があります。

生理の血は2週間かけて作った子宮内膜です。

生理では、鮮血が出ることはあまりないことです。

生理で鮮血が出る可能性として考えられることがいくつかあります。

1.妊娠している(着床出血)

妊娠して、受精卵が着床する際に少し出血する可能性があります。

2.不正出血

生理ではなく、無排卵だったり、ホルモンバランスが崩れている場合、不正出血として出血している可能性があります。

3.病気による出血

子宮筋腫などがある場合、生理のタイミングで出血しやすいです。

他にも子宮の病気は出血するものがあります。

そのほかにも可能性があるものがありますが、この3つの可能性が高いでしょう。

中でも多いのが2の不正出血です。

現代の女性は生理など関係なく働いている方が多く、夜も遅い方も、ストレスが溜まっている方も多いでしょう。

不規則な生活、ストレスを溜めることはホルモンバランスを崩してしまう大きな原因になります。

そのために、生理が正しく起こらず不正出血をしてしまったりするのです。

妊娠、病気だとしてもまずは原因を明確にしないといけないですよね。

生理で鮮血が出る人は、まずは産婦人科で診てもらうようにしましょう。

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 女の子 at 00:00| 生理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

授乳 生理

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

授乳中なのに生理がきてしまったあせあせ(飛び散る汗)

びっくりされる方もいると思います。

昔は生理は授乳中は来ない方が多かったようですが、医療が発達した今では、産後のお母さんの体の回復が早く、授乳中に生理がくるのも、それほど珍しいことではありません。

生理がきても授乳できます

そして、生理がきたら授乳できなくなってしまうと焦る方もいるようですが、そんなことはありません。

生理がきたとしても、授乳もやめる必要はありませんし、出なくなってしまうということはありません。

ただ、お乳の味が変わってしまったり、おっぱいが冷たくなったりする可能性はあるので、その理由で子供があまり飲まなくなってしまうこともあるそうです。

子供が飲まなくなったわけではなく、乳がつまっていて飲めていないこともあるようです。

一度助産師さんなどに相談してみましょう。

授乳中は生理不順になることが多い

そして、授乳中のお母さんは特に、生理が不順になることが多いです。

その不順は断乳するまで続いても不自然ではありません。

焦らずに、授乳中はしょうがないという気持ちで大きく構えて大丈夫です。かわいい

ただ、断乳後にずっと不順が続くようですと、体がリズムを自分で取り戻せなくなっているかもしれません。

一度産婦人科で相談してみたり、基礎体温を測って、周期がきちんとなっているか確認してみましょう。目

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 女の子 at 00:00| Comment(0) | 生理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

